人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体操世界選手権 航平くんに凌平くん

コーヘイくん、リョウーヘイくん、ワンツーフィニッシュですよ。
興奮しました。

前半3種目終わったところで、2位争いのリョウーヘイくんの応援に熱が入ります。
平行棒で2位に浮上、最終鉄棒でもキープで2位の座を射止めました。
試合前に、コーヘイさん以外には負けたくないと話していたことが、現実になりました。
すごいです。

コーヘイくんは、終わってみればさすがの安定感ですが、観る方はドキドキです。
これって、きっと本人たちよりも応援している方が緊張しているんじゃないかと。

演技も素晴らしいけど、あの落ち着きは一体どこから来るのでしょうか?
コンマいくつの差を争う場面でも静かな表情。
テレビ画面に大写しになった顔は穏やかに凪いでいます。

最終のコーヘイくんの鉄棒の演技なんか、テレビでもわかるぐらいシーンと水を打ったような静けさ。
会場の全ての視線が集まる中で演技が始まります。
完全に場を支配するエネルギーというかオーラ。
どれだけ強いメンタル!!

コーヘイくん24歳、リョーヘイくん20歳ですよ。
アスリートのメンタルの強さには、ホントに尊敬以外言葉がありません。

個人的には、ロンドンオリンピック以来、アメリカのエース、サミュエル・ミクラックという選手もお気に入りです。
ものすごいイケメン。
ハリウッドスター並みですよ。
トムクルーズばり。
それでいて強い。

今回の個人戦では2位争いで推移していたのが、最後の鉄棒で崩れて5位に沈んでしまいました。
それでも、爽やかな笑顔で手を振って、コーヘイくんやリョーヘイくんとはまた違ったキラキラオーラ。

深夜に起きて十分楽しみました。
明日は女子の個人総合らしいです。
ワクワクです!
by satomi117h | 2013-10-04 06:58 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)