人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終レッスンの準備

明日はいよいよ今期最後のスクールバーズ・ベーシックのレッスンです。
八割方準備はできていたのですが、振替の方もあって、最終的なキャスティングしています。

最終は、お一人お一人に違う原稿を用意して、本番さながら、聴く方をぐっと惹きつける最終仕上げの発表の場です。

原稿選びと、生徒さんにどの原稿をあてるか、そのキャスティングに一苦労。
というか期を通じて一番ワクワクする時間です。
さっきから、これはあの生徒さんで、この生徒さんにはこっちがはまるかな…
いやいや、もう少しテーマを持たせて、こっちを読んでもらおうとか、いろいろ思案しました~_~;

学ぶ場でも、仕事でも、内的な気づきでも、何かの拍子にストンと心に落ちてきて、ひと段階違うところに踏み出した?!と感じることがあります。
大きなストンも小さなストンもいろいろあるけど、
そういうことがあるから、続けられる、大げさにいえば生きていけるのかなぁ…と思います。

レッスンで、生徒さんにそんなことを味わってもらいたいなどという偉そうな企みは毛頭ありません。
むしろこのプログラムでの私自身のワクワクを楽しんで、その数パーセントを生徒さんと共有できれば、私は満足です。

それでも時々、そこにいるすべての人が、ふっと異次元にワープしたようなそんな感覚に陥る表現に触れることがあります。
できれば、それが起こってほしい(笑)

楽しみで、なぜかドキドキの最終レッスンです。
by satomi117h | 2013-08-30 20:24 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)