人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事務処理フル回転…

今日の治療室くるみは、事務所に大変身、夜のスクールバーズの準備、週末の仕事に向けてフル稼働しています。

と言っても、コピー機をお借りしたり、原稿打ち出してもらったり、お隣のお部屋の事務機器が大活躍なんですけどね。

汎用機器は、すごいですね。
あっという間に、数種類の原稿、複数部打ち出してくれます。

あ、あ、あの、あの、これ、どうセッティングするの?
と、私の頭の中は、ざっと20年近く前のイメージがグルグル(´-ω-`)

おもわず大きなコピー機さんに、
『ありがと。いい仕事していますねぇ。見せてもらいましたよ…』と呟きました。

まずい!一人自営は、OAからどんどん取り残されていってます。
時々お手伝いして更新しないといけません!


そうこうしているうちに、厳しい暑さもやっとこさおとなしくなってきた感。
朝夕は、ぐっと過ごしやすくなりましたし、おとといあたりから、急にトンボの数が多くなりました。

どんなに暑い夏でも季節は巡ってくるものだなぁとしみじみ。
そして…今度は冬の寒さが気になり出しました。
猛暑の冬は、豪雪になります。

坐骨神経痛、出ませんように…とか
母は、一人でしのげるかなぁ…とか。

ふと気づくと、季節が変わることに、こんなにしんどい感覚って、今まであったかな?と。
確実に年取っているってことでしょうか…

でも、とりあえず、今日、あすの仕事です。
目の前のこと一つづつ向き合って乗り越えていきましょう!
と、自分に言ってみる。
by satomi117h | 2013-08-28 15:25 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)