人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今すること

今日は、治療室の予約まで時間があったので、残暑見舞いを書いて、ヨガ行って、残暑見舞いを書いて、
そして治療室…という一日でした。

残暑見舞いを書いていて、
お送りする方のお顔が見えて、あぁこんな出来事があったなぁ、こんなことを話したなぁ…と、
しばし懐かしい思い出に浸るひとときを過ごしました。

私自身がかかわった方を思い出すことは、自分のしてきたことを振り返ることでもあります。
そう考えると、貴重な時間だなぁとしみじみ思いました。

そして今日の治療は、思わぬ変化にびっくりです。
普段、自分の治療への評価は控えめが私の美学ですが(笑)、今日は、すごくワクワクする患者さんの変化を体験し、嬉しくなりました。


サクサク事が運ぶことばかりではなく、嫌なことがあったりショックなことがあったり、
続くときは負の連鎖で、すっかり気落ちすることもありますが…
それでも、今目の前にあるやるべきことを淡々とこなしていくことは大切なことだなぁと思います。

人との関わりで傷ついて、でも、元気をもらうのも人との関わりです。

今ここにいることを、今ここですることを大切にしようと思いました。
by satomi117h | 2013-08-20 20:06 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)