声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

身軽にして生きていきたい

携帯電話水没事件で、周りのエネルギーがサーっと動いた感がある昨今、そうだ、この際、身の回りの整理をしようと思い立ちました。

通信つながりで、今日は、前々から気になっていた自宅マンションのフレッツ光と接続プロバイダの解約をしました。
プロバイダは、IDもパスワードもわからなくなっていたのですが^^;
サポートに電話したら、とても親切に気持ちよく解約してくれました。

NTTは、光を外す工事に一万といくらかかかると言われ、一瞬ひるみました!
また立会いの工事の日取りがまた融通きかず、13:00から17:00まで待機してほしいとか、固定電話にした時の接続方法がどうとかで料金がどうとか、いろいろ複雑なことが多いと感じました。

でも、通話もほとんど使っていないし、ネット接続もそれほど頻繁じゃないので、もうお別れしようと決めました。

治療室では、最近、お隣の大家さんの部屋からWi-Fi接続にしたら、まぁ便利なこと!
ここのところ、自宅のPCも治療室に持ち込んで作業しています。
いままでどうして気づかなかった!?
家ではiPad用のルーター接続にします。
月に6ギガという制限つきではありますが、この一カ月使ってみて十分いけると思いました。

そして、今日は自宅デスク周りの整理しました。
郵便物とか書類の類。
あれは、定期的にチェックして、必要なものだけまとめておくだけで随分小ざっぱりしますね。
そういう整理の癖がつけば、目についた書棚をちょこっと片づけたり、引き出しを片づけたり、
領収書の整理や打ち込みも溜めずに出来るようになります。

要は、必要じゃないものを置いておかない。
いるものといらないものの選択と振り分けが大切なんですよ。
って、偉そうですが、ホントにそうです。

生活の場の新陳代謝を常に促すってことだと思います。
身体と一緒です。

お掃除した後は、お仕事も遊びもお食事も充実します。
気持ちもすっきりします。

というわけで、今日はこれから友人とポルトガル料理です001.gif
by satomi117h | 2013-06-21 17:30 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)