声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草むしりしました

今日も小雨曇り空の一日でした。
3月下旬の寒さだそう。
先月とほぼ同じ格好です。

b0093660_0143100.jpg


庭の何とか桜。やっと蕾が膨らみました(^.^)
私がいるうちに咲いてほしい。

今日は、雨の合間をぬって畑の草取りをしました。
母が大方済ませていたので、残った分をささっと…と思ったのですが、
結構かかりました(^^;;
根からしっかり抜かなくてはいけません。
以前、シルバー人材センターにお願いしたら、根を抜かずに地面から出ている部分だけむしっていたみたいで、母はプンプン。
もう二度と頼まないと。

花が咲きかけているのものありました。
早く抜かないと種が飛んで大変なことになります。
かわいそうですが、ちっちゃい双葉が出たばかりの草も抜きました!
ごめんね。
こっちもいろいろ大変なのよ^^;

しっかし、気づけば雨合羽にマスク、きったない長靴、ゴム手に
首には手ぬぐいを巻いています。
雨合羽の下は、虫食い穴が3箇所ぐらいあいたモコモコのカーディガン。
捨てるに忍びなく置いといた物です。

あと少しと正午の鐘がなってもねばりました。
そして、上がる時は居間に続く縁側から。
そこら辺に雨合羽をばさっと脱ぎ置きました。
どれもこれも普段母に対してレッドカードを突きつけていることばかり。

これが正しい田舎生活なのかもしれません(^^;;
今日から少し母に優しくなれそうです。
by satomi117h | 2013-05-04 23:13 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)