声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地元は選挙でした

地元は、市長と市議会議員の補欠選挙がありました。

母は朝から行く気満々でしたが、入場のハガキが見つからなくて大騒ぎ。
仕方なく選管に電話して聞いたら、
こちらから受付に連絡しておきますので、一応保険証かなにか本人確認ができるものをお持ちくださいと。

よかった…と思いきや、今度は保険証が見つからずまた大騒ぎ。
もう朝からため息の連続です。
それでも、ちゃんと選挙に行こうという母の気力は大したもんです。

叔父(母の弟)が、数年前まで地元の議員を長く務め、祖父も曽祖父もそうだったので、
選挙期間中は、母の実家はいつも人がたえず、選挙と聞くと血が騒ぐらしい(笑)
お祭りの域。
そういえば、私も何回かウグイス嬢をしたことを思い出しました。
遠い二十代の頃です。

お天気大荒れという予報でしたが、パラパラと雨が落ちる程度でホッ。
近くの保育園の会場に、押し車押しながら無事行きました。

今日は近くに市もたっていて、母は、選挙に、市に大忙し。
私はぐったりの一日でした。

昨日のブログで、ハーモニカとたて笛書いていなかったのですが、
父のハーモニカと私のたて笛、母の歌で、童謡、唱歌的なものをいろいろやっています。

あ、母が、選挙速報見に起きてきました。
マジ見。
地元以外にも、母の解説始まりました^^;
楽しそう。
近くに体育館があり、そこで開票作業しているそうで、なんかそわそわしています。
やっぱりお祭りです^o^

そういうわけで、ハーモニカとたて笛、
父は、知っている曲は、ごまかしながらでもなんでも吹けて、老健で人気者みたいです。
ものすごく多趣味な人だったのですが、何もやる気がなくなり、たった一つ残ったのがハーモニカ。
私も家にあったたて笛を吹いてみたら、意外とイケて楽しかったので、
家族合奏、結構やっています。
音楽の原点です!
by satomi117h | 2013-04-07 21:15 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)