人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉弟、力合わせています

この連休に、弟が実家に帰ってくれています。
電話に出る母の声も、いつもよりにこやか。
よほど嬉しいんだなぁと。

お墓参りして、介護用のベッド買いにいって、父に面会に行って、
あれこれしてくれているみたいです。

毎日電話で話す私も、ふと気づくと、いつもより気持ちに余裕があります。
あぁ、弟がいてくれてホントによかったと(^-^)

姉弟力合わせてとか、そんなことこれまでの人生で一度も考えたことありませんでした。
まぁ、今までそういう状況になかったことが幸いですが、
これからは、まさに力合わせて行く時です。

あのぐうたらな弟が…と私が思えば、
やつはきっと、あの自分勝手なアネキが…と思っているはず。
それでも、老いた両親を中心に、それなりに私たちも大人になったんだなぁと。
かなり遅いですが^^;
by satomi117h | 2013-03-22 22:27 | 介護生活 | Comments(0)