声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パワーヨガ

一年半ほど前から、パワーヨガに通っています。
今日もレッスン受けて、30分ほど走ってからお仕事に行きました。

コアでしっかり支えて、外側の筋肉は柔軟に。
はじめは、呼吸と動作を真似ることで精一杯でしたが、ここにきてやっと内側を感じながら動けるようになってきたような気がします。
最近は、特に腹横筋に関する意識で、今まで自分がやってきた腹式呼吸や発声法とリンクすることがあり、わたし的にかなり盛り上がっています。

セルフ・トリートメントの時やスクールのボイトレの時に、新しい発見をあれこれお話ししたりするのですが、多分みなさん、???状態。
あぁあぁあぁ…この感覚、どうしたら伝わるのかなぁともどかしい気持ちです。

身体の感覚って、自分で獲得していくものですからね。
言われた通りに見よう見まねからはじめても、その中で、自分なりの発見や変化の積み重ねが楽しいと思えないとなかなか続きません。
続けるために大切なのは、与え手である先生の教え方と、受け手の生徒さんの感性でしょうか。

今の私は、レッスン受けている時が、もうすごく楽しくて、できることなら毎日ヨガスタジオ通って一日中エクササイズ受けて、サウナで暖まって、家で美味しいご飯がしたい(笑)
せめて身体動かすことのこの気持ち良さをいろんな方と共有したいなと思うのです。
by satomi117h | 2013-02-15 23:51 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)