人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近走っています!

フルマラソンやハーフマラソンに出場している患者さんに刺激されて、
私も半年ぐらい前から走り始めました!

と言っても、走ることが大の苦手な私は、まずゆっくりでいいから連続して走れることを目指しています。
はじめは5分と走れなかったのですが、最近では40分ぐらい連続して走れるようになりました。
まぁ、走ると言っても時速6.5キロから始めたので、ハエが止まるようなスピード037.gif
最近では時速7.5キロ台後半に。
やっと人並み近いところまできました。

人と比べるより、自分の中の変化が感じられることが一番大切ですね。
とにかく走り終わって、お風呂、サウナのあとの爽快感!
今の私の生活の中で、最も幸福を感じる瞬間です。

そして、心肺機能アップは思わぬ効果が。
動揺することが少なくなったような気がします(笑)
一昨年の秋から両親の介護で実家通いが続いていますが、
以前は、え!?どうしようとパニックになることも度々でした。
でも走り始めてから、そんな時でも、心臓バクバク、呼吸が乱れるということが少なくなった気がします。
ま、慣れもあると思いますが。

40代、50代になると、健康であるかどうかの差は、どんどん開いてきます。
健康の底上げ、貯金をしておくことは、ホントに大切だと思います。

さ、みなさん、治療室くるみのセルフ・トリートメントをご活用ください012.gif
by satomi117h | 2013-01-23 18:05 | 身体からだ! | Comments(0)