声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPad2がやって来た!

治療室用に1台pc欲しかったので、iPad2にしてみました。
Mac系は、実に16年ぶりに手にします。012.gif

取り急ぎメールの設定をして、いつもチェクしているWebを見られるようにしました。
この投稿もiPad2からです。
入力はすっごくしやすいですね。
携帯メールのように、候補の言葉がガンガン出てきます。
pcも、これ方式になってほしいなぁ。

iPad2は、カメラ搭載が売りの一つですが、
こちらは今ひとつ…008.gif
構えにくい、シャッター切りにくい、広角過ぎる、画質もイマイチ…
トリミングやサイズ調整しないと、そのままブログ投稿などはできないみたいです。
試しに複数のメールに添付してみたら、
同じ写真なのに、逆さまに添付されていたのもあったり。

多分、豊富なアプリから編集アプリを選らんで使うのでしょうが、
これがまたたくさんありすぎて、どれをDLしてよいやらさっぱり。
ディープなファンには、きっとこれが醍醐味なのでしょう。
時間をかけて観察が必要です。

今楽しんでいるのが、あおぞら文庫。
定番だからと勧められてDLしたら、なんと海外と日本の名作が、どーんと200数十冊!
驚きました。確か800円です005.gif
早速読み始めました。

これから、解剖学のアプリを探してみようと思います。
医学専門サイトでみたら、欲しいものはかなり高額だったので、
iPadのアプリでどれぐらいの物があるのか、楽しみです。

そして…夜更かしには注意です002.gif
by satomi117h | 2011-05-13 01:31 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)