声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頑張れ東北新幹線…

29日からの新幹線のチケットは、
昨日26日が発売日だったのだけど買に行けなくて今日行ったのですが、
あっさり取れました。

往復とも希望の時間で。
びっくり!
もしやこれが東北への観光客激減の証でしょうか。


飛行機でちゃちゃっと往復すれば、時間的には効率的ですが、
私は新幹線が好きなのです。
距離をかみしめる的なところが。地に足がついてる的なところが(笑)

直前の地震予知が導入され始めのころ、仙台の手前で地震にあいました。
突然減速して止まって、アナウンスの最中に大きな揺れがあって、
びっくりしたけど、すごいなぁと思いました。

その時は結局降ろされて線路を歩いて、近くからバスで仙台駅まで輸送され、
自力でバスで秋田までたどり着きましたが、
そこから家までの電車がすでになく秋田で一泊。
散々な帰省でしたが、地震直前に新幹線が止まった感動は、忘れられません。

日本の技術はすごいなと思いました。
日本人でよかったと思いました。大げさだけど。

そんな国になってほしいものです。

新幹線、無事に走ってね。
by satomi117h | 2011-04-28 01:02 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)