声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋田・大館フリー切符…

震災以来一部不通だった東北新幹線が、29日に全面開通の予定です。

チケットの売り出しが26日からということで、

何十年ぶりかで、緑の窓口に並ぶつもり。


余震も多いので大丈夫かなぁとちょっと心配も。

でも、実家の両親も一度帰ってあげないと、こっちも心配だし。


チケットを調べてすっごく残念だったのが、

毎回お世話になっていた『秋田・大館フリー切符』(7日間有効。確か28100円だったかな)

が廃止になってしまったこと007.gifが~ん!



青森新幹線が開通したことで、函館まで距離が伸びて、

運賃だけで往復18000円という商品に変わったとのこと。


つまり、実家に帰るには、プラス東京秋田間の新幹線代×2が必要ということで、

計たぶん32500円か…。

もしかしたら普通に運賃と新幹線代だけの方が安いかも。

近い将来頻繁に通うことになるだろう私には、かなりショック。


新幹線使うのは、何も旅行だけじゃないのですよ。

親の介護のために月に何回も往復する人もいる。


そこら辺のこと考えた商品作ってくれないかなぁ。

旅行より手堅い利益になると思うけど。


JR東日本にこーゆー声届けるには、どうしたらよいのでしょうか…。


客にはどんな人がいるのか、

少しの想像力があれば、

喜んでもらえるいろんな提案ができると思うのだけれど。
by satomi117h | 2011-04-24 22:38 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)