声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウィンドウショッピング…

今日はお友達と銀座でランチして、ウィンドウショッピングしました。

年末で気は焦るけれど、仕事を終えてホッと一息ついたこの時期、

お友達とゆっくりおしゃべりしながら過ごすこの時間が大好きです。


歩行者天国の銀座は久しぶり。

ファストファッションのお店がたくさんできたんですね。


どちらかというと、良いものを長く着るという世代に育った私たちは、

資源を無駄使いしているようで、

安くてもどんどん消費することに、どうも罪悪感があります。

あ、形も若い世代に合わせてるので、何となくフィット感も今一なんですけどね002.gif


結局、歩いて歩いて…覗き見して…


b0093660_13185645.jpg



お天気が良くて、気持ちのいい陽気です。



うおがし茶で、お抹茶をいただきました。


b0093660_13202916.jpg


b0093660_1320487.jpg



西5番街通りにあるお茶のお店。

3階にお抹茶のお茶室があります。


お茶室といっても、ベンチに座っていただくのですが、

天井がオープンになったしゃれた作りで、都会のビルの谷間なりの自然があります。

青空がのぞいて、吹き込む風が掛け軸を揺らします。


どんなところにも、自然があるんだなぁ…と、ちょっと感慨深い気持ちに001.gif


最初に白湯が出てきます。

そして濃茶。


まったりした味を十分楽しんだところで、お茶菓子。きんつばでした016.gif

最後に薄茶。


静かな時間を楽しんで、またまたデパートめぐりが続いたのでした003.gif
by SATOMI117H | 2010-12-26 22:47 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)