人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のスープは…

今日のスープは…_b0093660_1301172.jpg


ホントに寒くなりましたね。すでに真冬並みです。

今日はこれでスタート!
秋冬の野菜は、ポタージュスープです。

ジャガイモ、かぼちゃ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎに野菜ブイヨンを入れて圧力鍋で沸騰してから6分加熱。
クタクタになったとろで、ハンドミキサーで滑らかにし、少し薄塩味で味付けしておきます。

冷蔵庫で1週間ほど保存して、その都度アレンジしていただきます。

今日は、水でのばしてお味噌と豆乳をプラス。
コクがあっておしいしいです。


明日、あきたこまちの新米が届く予定011.gif

実家の中学の同級生が、作っているものです。
今年は天候不良で、豊作ではなかったみたいですが、楽しみです。

治療室の方でも、いらした方にはおすそ分けする予定です。
メルマガでもご案内しますが、お早めに是非どうぞ。

ホッとスペース治療室くるみ(*^_^*)
by satomi117h | 2010-10-28 13:18 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)