声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スクールバーズ始まりました…

スクールバーズ、秋期のレッスンが始まりました。

生徒さんは、普通に読みの評価がほしいのかなと思いつつも、
ここは私の一番のこだわりどころですから。

声だけを切り取って表現するのではなく、
表現体、もとになっている身体からからみていくことが大切で、

そのことは、パフォーマンスの向上だけでなく、健康にも結びつくこと。



このことは、これからのレッスンのすべてのもとになっています。

だから、最初2コマは、特に受けてほしいなぁと思うのです。

欠席した人がいると、実は、がっくしです。


でもそれぞれの学びですから…ね。




会場が事務所になってから、ぐっと家庭的な雰囲気になりました。

終了後は、ネクスト合同でお茶会?飲み会です001.gif



b0093660_015679.jpg



ここでまたいろんな話が展開します。

今日は、キャラ声ってどんな表現?

裏声と地声って、どう違うの?

そんなことをクラスを超えて、話し合いました。


そして、うれしいゲストも…


b0093660_021852.jpg


あ、これは、ゲストの差し入れ011.gif


卒業生で、今あちらこちらで活躍中のおおえさんが、豪勢な差し入れを持って登場です!

スクールの学びをどんなふうに活かしているのか、

とてもリアリティある話をしてくれたみたいです。


バーズの伝統みたいなものができつつあって、

素晴らしいことです。


今頃、まだ残留組がいるかも。
いえ、きっと朝までコースが何名か…。
by satomi117h | 2010-10-24 00:10 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)