声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やったーー!!内村航平優勝!!!

体操世界選手権個人総合優勝です。
2連覇だーーー!!!

家に着くなり、テレビにくぎ付け。
最後の鉄棒、息を殺して見守っていましたよ。

新しい技が決まらなかったみたいですが、それでも誰よりも落ち着いて
圧倒的な強さで優勝です。


あの落着き、ポーカーフェイスは、一体どこから来るのでしょうか?
若干21歳です。

待ち時間、演技に入る直前…。
表情はとても淡々としています。
まるでそこの空気に埋没しそうに溶け込んで、気配がないカンジ。

気配はないのだけれども、実は彼自身のオーラが、会場全体を支配しているカンジ。
日本の武道にも通じるような静寂さと強さが漂っています。


礼儀正しく、体操ニッポンのDNAとちゃんと受け継いでいるところもステキです012.gif

演技終わったとは、他国の選手とも握手を交わし、エールを送り、

美しい日本の体操とオールラウンダーであることにこだわり、
凛としているんだけど、いかにもそうしてますってところがないところとか。

選手の立ち居振る舞いをみていると、その競技の成熟度がわかりますね。


ほんとによかった!

心からおめでとう。

お母さん、さぞかし自慢の息子だろうな…。

うらやましい。


あ、世間の注目は、フィギュアNHK杯ですかね。
これからチェックします!

こっちも楽しみ001.gif
by satomi117h | 2010-10-23 01:19 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)