声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

整形外科を受診しました…

この2週間で3回ぐらい、右股関節と仙腸関節付近が痛くて階段のぼれなくなることがあって、
整形外科を受診してきました。

整形いくのは、スキーで手の骨折ってから18年ぶりぐらい。


問診とSLR、腰の屈曲伸展テストのあと
すぐさまレントゲン。

結果は、股関節は何の問題もなくて、
L5がつぶれていて、そこから出ている神経を圧迫しているのではということでした。

どうりで、仙腸関節ジクジクするし、踏み込むと臀部が痛いわけです。

…って、納得して終わりではいけません!

私にもいよいよ来たか!!!というカンジです。


でも、構造的な変化はあっても、それと共存して痛みもなく健やかに過ごせればいいわけです。

自分の身体もきちんと診ていこうと心に決めました。


痛み止めと湿布薬を持たされました。

薬飲むほどの痛みじゃないけど、いい先生だったのでもらってきました。
by satomi117h | 2010-10-08 00:54 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)