人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事療法の途中経過…

今日は寒かった008.gif

一日中冷たい雨で、傘を持つ手もかじかむぐらい。


でも、お友達の津土産で、美味しいウナギの白焼きが夕飯016.gif
ポン酢でいただきました。

フワッフワで激ウマ!

これで夏の疲れもぶっ飛ぶってものです。


そして、寒くなるこれからは、夏中野菜ジュースでフル回転だったジューサーは、しばしお休み。

ここのところ、野菜のポタージュ作り置きと具だくさんお味噌汁がヘビーローテーションで登場です。


5月中旬ぐらいから、玄米粉スープと野菜ジュースで、ゆるく続けてきた『甲田療法』

ここでちょっと途中経過をみてみると…

一時37キロまで落ちて、正直ちょっと不安だった体重は、
39キロになりました。

この猛暑も特に体調崩すこともなく、結果オーライです。

小食のままでも、胃腸が整うと体重が増えていくという甲田カーブは、このことだったのですね。

多分、冬までには40キロに乗りそうです。


ただ、便通だけは、それほど変化がなく、漢方を処方してもらいました。

これがいいカンジで、今までの人生で体験したことがないぐらい素敵な便通(笑)

毎日夜に40分生薬を煎じるのですが、意外と苦にならず、

逆にゆっくりストレッチしたり、自己治療したり…静かな時間を過ごすことにつながりました。


食事療法+湯液+鍼灸治療で、この夏は余裕で乗り切った感があります。

そして、この冬の体調が楽しみです。

あ、湯液(漢方薬)は、保険で出してもらったので、1か月分で2,000円以内。
鍼灸治療は自分でしたのでかからず(笑)
一番高かったのは、野菜ジュース用の野菜!!

個人的には、大好きなトマトが、この夏高かったのが、痛かった007.gif


忙しく生活する中で、身体のケアのための時間を割くことは大変かもしれませんが、

始めてみると、それなりに結果はついてきます。

ダイエットに大枚はたいている人も体調不良で悩む人も、

是非、一言相談してほしいなと、ホント、心底思いますよ。
by satomi117h | 2010-09-30 21:48 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)