人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配…


秋の気配…_b0093660_1891289.jpg



治療室の空き時間にパチリ。


まだもわ~んとする暑さだけど、空は秋の気配。

西日が長く伸びて、なんとなく切なさを感じる季節です。

風景から受ける私の気持ち的には、すっかり夏の終わりです。


今月は、いつもと違った開室日で、アレっと思われた方も多いかもしれません。

あさって5日日曜日は、いろいろな都合で休診させていただくことにしました。

5日から遅い夏休みをとり、実家に帰ってきます。


戻ってくるころには、TOKIOも秋の気配でいてほしいな…と期待しつつ。



暑い夏でしたが、割とセフルケアがしっかりできました。

湯液と自己治療、そして何と毎日のストレッチ!で、この夏は、あまりだるさは感じません。


体重は減りましたが、食が細かった分、胃腸を修復することができたので、

これから冬に向けて、食べたものが無駄なく吸収され、

そして太れるはず…。


開脚の内転筋のストレッチは、5年ぐらい前の柔らかさに戻りました。

以前は、どんなにサボっていても2週間もトレーニングすれば戻っていたのが、

今は、何年かかったでしょうか013.gif

でも、コツコツ続ければ、こんなに戻るものなのだと、自分でも感心です。


セルフ・トリートメントに来てくださった方たちに、それとなく自慢しています。



暑い夏に、結構マイワールドに浸っていたなぁ…と、
この夏をふり返りました。
by satomi117h | 2010-09-03 18:11 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)