声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイリスと空芯菜の炒めもの…

イ・ビョンホン主演のドラマ、アイリスが終わりました。

え?こんな終わり方?

一番フラストレーションたまる終わり方。
許せない!!そして古すぎます031.gif


昨日、アメ横に滑り込んで、食材屋さんでお買いもの。

空芯菜がおいしそうだったので、

イエローカレーの残りのココナッツミルクで作りました。


b0093660_2365132.jpg



空芯菜とテンペを炒めて、ココナッツミルクにナンプラーで味付けしたものを
さっとからめました。


テンペを食材として使ったのは初めて。

今までベジ系のレストランで食べてもそれほどおいしいと思わなかったんだけど、

先日の『農家の野菜』で食べたテンペに感激!

昨日、アメ横に走りました001.gif


う~ん…。このねとっとした感覚を何とかしたい。
カリッとした食感にしたい!

揚げた方がいいのかな…。

でも、そこそこ美味しかったです。

美味しいと感じる一番の要因は、食感と誰かが言っていたけど、
なるほど。


b0093660_23182699.jpg



空芯菜を洗っていたら、

ふと、違った手触りのものが…。

よく見たら、ぎゃっ!

こんなものが。

首を持ち上げて、どこからが首かわからないけど、たぶん首、

そして多分驚いて、私を見上げていました。

小っちゃい目が合いました002.gif


畑で見つけたら、ブチって潰すのだけれど、

ベランダから庭の植え込み目指して、放ってあげました。
by satomi117h | 2010-09-01 23:24 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)