声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タバコを吸う2歳児。。。

今日は世界禁煙デーとやらで、
朝から、タバコを吸うインドネシアの2歳の子供の映像が何度も流れていました。

信じられません。

聞けば、父親が1歳何ヶ月かの時に吸わせたのがきっかけだそう。

さすがにこれはいけないと思った行政が、
タバコをやめさせたら、親に高級車をあげることを条件に、禁煙を提案したということ。

でもタバコを取り上げると、怒って暴れて頭を壁に打ち付けるので、
こどものことを考えて、断念したと。

インドネシアは、タバコ産業からの税金が国を支えている側面があり、
喫煙を容認する傾向があるとのこと。

あきれてものが言えません。

親は、国は、一体何を考えているんでしょう。



扱うワイドショーにも腹が立ちます。

まるでトピックスを扱うように、ナレーションは面白おかしく煽りたて、

コメンテーターは、あきれた笑い顔。

私は、報道の仕方にも怒りがこみ上げてきました。

笑いながら話す話題でしょうか?


早食い、大食いの類の番組も、私は大嫌いです。

世界に飢餓で苦しむ人がいる中で…
などとありていのことを言うつもりはありません。

自分自身の心と身体に無関心な人が、
私は大嫌いです。
by satomi117h | 2010-05-31 17:21 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)