声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

徐々に移行中@日々のごはん…

初めて野菜ジュースなるものを作っています。

まだバーミックスしかないので、濾さないもの。
つまり、ドロドロ野菜。

ニンジン、キャベツ、小松菜、ダイコン、ピーマン、かぶ。
とりあえずこんなもん。

お酢とハチミツを入れて、ま、うぇ~~マズ―!!ってカンジではない。
結構美味しく食してます。

まだ胃腸の状態が整っていないので、
温野菜から徐々に生野菜の割合を増やしていく予定。


結構イケそうなカンジです。

玄米ご飯や分付きのご飯に慣れたら
白米がスカスカに感じるのと同じで、

熱を入れた野菜は、やはりエネルギーがないカンジ。
生野菜は、確かに、生命力を感じます。

ただし、その生命力をそのまま取り入れるには、
私の胃腸をいい状態に整える必要があります。

その部分が整えば、少量でも無駄なく吸収され血となり肉となり、
体重も増えるはず。
やせ型の人にもとても有効な食事療法だと信じているのです。


食べれば食べるほどお腹がすき、
少食にすればするほど、お腹はすかないとは、甲田先生のお言葉。

これはよくわかります。

そして、食欲に振り回されないということは、
気持ちの安定に結びつくもの。

ただ、そういう状態にいられる時は、何の苦もないのですが、
ちょっとしたことで、がっ!と
崩れてしまう時があることもよく知っています。

なんてったって、ハーゲンダッツ2個食いですから。

今は、それはあり得ない!!という世界にいます。

今はね…


あとは、セルフ・トリートメントをコツコツしていくことですかね。




まもなくテレビショッピングで買ったジューサーミキサーが届きます006.gif

ホントは、細胞を壊さない低回転のミキサーがいいみたいなのですが、
お手軽価格で、使い勝手がよさそうなものだったので注文してみました。

せっかくなので、生野菜のレシピをいろいろ研究してみようと思います001.gif

とてもいよい目標ができたカンジ。
by satomi117h | 2010-05-10 22:50 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)