声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪ひきです…

今日、半日の仕事終えた後に、ガーっときました。

明日からお休みのタイミングで、我ながら感心。

実は、実家の前後には、よく体調崩します。
どんな深層心理でしょうか008.gif

ここのところ、咽頭痛が出たりひいたりで、今一つスッキリしなかったので、
ここでリセットです。

うまい具合に37.5ほど熱が出てくれたので、
リンゴしょうが葛湯飲んで、お風呂入ってぐっすり眠れば
明日には回復している予定。



b0093660_22515496.jpg



b0093660_22521858.jpg



今回の旅のお供。

甲田先生の本は、何冊も読みつくして
とうとう漫画まで手を出しました。

甲田先生の健康観は、シンプルで、しかしとても深い人類愛に満ちています。
尊敬する医療者の一人です。

先生の療法は、ずっと気になりつつほんの少ししか実践できていませんが、
食こそ大切な要素で、自分なりの実践を積む時期なのかなぁと思うと、
いつもいつも、ここに戻ってきます。

暖かくなってきたところで、
今年は、ゴーサイン出してみようかなと思っています。
by satomi117h | 2010-05-01 23:09 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)