声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半海一晃さん...

先日、家戻ってテレビつけたら
地下鉄サリン事件の特番をやっていて、
着替えもせずにテレビの前にくぎ付けになってしまいました。

その日のことを鮮明に憶えているので
ついつい見ってしまったのと...

ナレーションがすっごくよかったのです。

どっぷり内容に引きつけられていきます。

出すぎることなく、シリアスに走ることなく、煽ることなく、淡々としすぎることなく
内容ととてもいいバランスで溶け込んでいます。

誰なのか、とても気になり、クレジット出るのをじっと待っていました。

待っている間も、どんどん内容にのめり込んでいって、
名前チェックするのを忘れそうなぐらい、
求心力のある番組とナレーションでした。

で、お名前は...
『半海一晃』と。

残念ながら心当たりがありません。

即ググってみます。

表示までの数秒間、どんな出会いがあるのか、ドキドキです。

ベテランの役者さんでした。

写真を確認したら、いろんなドラマでよく目にする役者さんです。


すごいなぁと思いました。

半海さんもすごいけど、キャスティングした人もまたすごいなぁと。

半海さんの演技を見て、ナレーションに落とし込んだ時を想像してみたのでしょうか?
そんな風に想像力を働かせて、キャスティングできる人もまたすごいなぁと。


この春、スクールバーズからも何人もの生徒さんが、激戦のオーディションを勝ち抜いて
番組を獲得しました。

地上波デビューです。

彼女たちのフレッシュな表現は、視聴者にどんなふうに届くのでしょうか。

今日の私のように、
ワクワクしながら彼女たちの名前をググる人がいるかもしれません。


今まで声の仕事は、自分ひとりの孤独な作業でした。

でも、私自身の世界も広がった気がして、うれしくなりましたよ001.gif
by satomi117h | 2010-03-22 23:17 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)