声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所散歩…

今日はオフだったので、昨日は、徹夜覚悟で確定申告のまとめをしました。

取りかかればなんてことないのに、どうして毎回こう億劫なんでしょう005.gif

結局朝方までかかって、区切りがついたら俄然元気になって
今年に入ってからまだ打ち込みしていなかった分までやっちまいました。

そして、預金通帳の引き落としまでこと細かにチェック!

なんだか、メンタル的にも妙にスッキリしたカンジ。

普段からやりなさいってこってすね…013.gif


あなたの人生で大切だと思うことを一つあげよといわれたら、
今日の私は迷わず、整理整頓そして掃除と答える017.gif

こんなにも身近で、確実に元気になれることは他にはない047.gif



近所の郵便局で郵送してから、散歩しました。


b0093660_23341513.jpg


近所の駐車場。夏みかんかな?梅とのコラボがステキ。


b0093660_23352777.jpg



b0093660_23354964.jpg


近所の神社へ。
急な階段を登ると神社があります。

b0093660_2337077.jpg


緑の色も濃くなってきました。



b0093660_23374763.jpg


久々早い時間に夕飯です。

ゴボウとエビのピラフ。
お米を炒めて、圧力釜で4分です。

少し硬めがまた美味しい。

圧力釜ですぐできるピラフ、リゾット、大好きです016.gif


そして大根の煮物。

しいたけと油揚げを入れました。
昆布を短冊に切って入れて、あとは、お醤油とお酒だけの味付け。

友人の松江土産の木おけ生醤油を最後にさっとまわしがけしたら
ゲキウマ。

あ、発酵食品って、しみじみ納得。
なんと味わい深い調味料でしょう。
019.gif
by satomi117h | 2010-03-11 23:50 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)