人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既日食…

ウチのあたりはあいにく厚い雲で見られなかったのですが、
テレビで中継見ましたよ。

NHKの硫黄島からと太平洋上の船からの中継がよかったです。

雨のところも、日食が始まるとあたりがまるで夜のようになってびっくりでした。

動物たちも、照度や気温に反応して、ちゃんとおやすみやおはようの行動をとるのね。

まるで1日が数分に凝縮されたような日食の時間。
動物たちも戸惑ったでしょうね。

太陽の存在をあらためて感じた日でした。


そして今日は新月。

11:35がその時間。

出がけに気がついた時は、12:35だったので、
あわてて願い事を書きだしました。

新月の願い事っていうのがあって、
ある時間帯に願い事をするとかなうというもの。

新月直後から48時間以内。



とっさに思いつかず、2個だけ014.gif

そしたら…

きょう夕方、友人から聞いたんだけど、

48時間以内にヴォイドタイムっていうのがあって
その時間帯は虚の時間帯で、間違いが起きたりしやすい時間帯なんだそう。

今回のヴォイドタイムは、今日の11:34~12:28

ひぇ~~セーフ042.gif

ってゆーか、いままでヴォイドタイムって知らなかったから、
もしかしたら、ヴォイドタイムに堂々と願っていたかも021.gif

新月に夢を託しつつ、自力でコツコツ行きます018.gif
by satomi117h | 2009-07-22 22:24 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)