声のお仕事、身体のお仕事と心地よいライフスタイルを追求します(*^o^*)


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セルフ・トリートメントデー…


私の治療室スペース、
スペース・ソフィエルで、セルフ・トリートメントデーがスタートしました。

通常の治療とは違って、複数名で経絡ストレッチや呼吸、身体の使い方などを中心に身体をみていくワークショップです。

何度かお試し的には行ってきたのですが、
レギュラーのコースとしては、今回が初日です。

あっという間に定員のお申し込みをいただき、嬉しい半面、満足していただけるかどうか
内心ドキドキでした029.gif

無事終了して…

多分、私が一番充実感にあふれているかな(笑)

参加してくださった方には、ホントに感謝です。


カルチャースクールやスポーツクラブのレッスンよりも、
もう少し、個人個人の状態が把握できるような内容。

始める前と後の変化が実感できること。

今していることが、普段の生活のどんなところに反映されてくるのかがわかるように…など、

わたし的こだわりはいろいろあったのですが、
こだわりの部分と、ざっくり進んでいい部分と、そのバランスがなかなか難しいなぁと
思いました。

うまく伝わっていないなぁと感じたところは、
多分、私自身の中でももっと明確にする必要がある部分なのかもしれません。

いろんな反省はありますが、それでも2時間半のセッション3回終えて、
新たな一歩を踏み出したぞ!!!という充実感に溢れています。



実は、このワークの準備にかかってから、
私自身の心の状態と身体の状態が、数年ぶりにいいカンジなのですよ。

具体的に何か変化があったわけではないのですが、
気持ちの扉が一つ開いたような、流れが変わったようなサクサク感001.gif

やはり身体に働きかけることは、気持ちにも届いているんだなぁと
今更ながら感じています。

こんな私のバイブレーションが、周りの方にも届いて、
そして、ライフワーク的に身体を感じることをしてもらえたらうれしいなぁと。

興味のある方、ご参加お待ちしていますね001.gif
by satomi117h | 2009-06-30 23:00 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)