人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北秋田市在住の鍼灸師。治療のこと、田舎暮らしのことなど書いています。コロナ自粛のため東京治療室は閉鎖中。https://www.kurumi-room.com


by satomi117h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディープ・リラックスデー…


今日は、アロマとクラニオのコラボレーションの日でした001.gif

通常は私の治療ベッド1台なのですが、月1のこの日は、アロマセラピストの友人とベッド2台体制で1日過ごします。

カーテンの向こうから、時おり精油の香りがほのかに漂ってきてうっとり。
クラニオの患者さんも、いつもより深い所に入っているカンジ。
治療室のエネルギーもちょっと違います。
そこかしこに、ほら、天使が!!(笑)

このコラボは、ずっと私の夢でした053.gif
鍼灸学校卒業して落ち着いたら、私もアロマのおべんきょしたいと思っていましたが、
コラボの夢がかなったら、それだけでもう満足(笑)

いつか、自分の治療院持って、アロマとクラニオできるスタッフと一緒にお仕事できたらもっと満足。
時々私自身が受けられれば、サイコーに満足053.gif



来月から、『セルフ・トリートメントデー』と名づけて
その日の体調チェックと、経絡ストレッチ、呼吸法のエクササイズの日を設けました。

ディープ・リラックスデーと通常の治療が、施療者が外側から働きかけるのに対して
『セルフ・トリートメントデー』は、自ら積極的に動いていくもの。


気持ちの状態や体調によって、いろんな時がありますものね。

頭の中空っぽにしてで~んと横たわり、おまかせで、ただただひたすら心地よさを味わいたい時、
内側のザワザワを取り払い、もっと深いところの自分に出会いたい時、
この症状を何とかしたい時、
そして…あと2キロ、あと3センチに向けて積極的に自分を変化させたい時(笑)

いろんな時やいろんな状態に応じて、
必要な施療やエクササイズを選んでもらえるようなメニューを組みたい。
そして、それができるような施療者になること。
それも私の目標でした。

今日、空き時間に難経ハンドブック激読みしながら、
ふと、精油の香りがしたとき、あ、そうだ!近づいているかも!!
そう思ったら、とても幸せな気持ちになりましたよ056.gif



ディープ・リラックスデー…_b0093660_12237.jpg


鎌倉円覚寺で。
光と影の感じが、素敵だったから…


ディープ・リラックスデー…_b0093660_1131836.jpg


葉っぱが太陽の光に透けてキレイ!
by satomi117h | 2009-05-18 01:20 | 今日のとぱーずむ~ん | Comments(0)